POA 最近は現実との戦い


by kenken2403king
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

仕事

んー 前回は揉めた腹いせに現場横照りしてやろうかと

思っていましたが、まぁ世話になった会社だしそこまでしなくても

いいかなって思ってしまって。

でもなー ビックマネー期待しただけに裏切りのショックから立ち直れない。

あのお金でいろいろ買いたいと思ってたのにさ・・。


まあ次の仕事も金で選ぼう。


土日休みで年間休日が120くらいでつき最低25は欲しいな。

やったぶんだけインセンティブもついて、女の子の多い仕事ないかな。

かねも休日もある程度妥協は出来るけど最後のだけは譲れない。

これによって俺のやる気が激しく変わる!

仕事するからには会社に利益をもたらしてあげないといけないしね!
[PR]
# by kenken2403king | 2006-08-01 22:26

裏切り

前回凄い歩合が発生しそうだって事だったんですが、

簡単にまとめるとPOAの勧めてた話はアウトソージング。業務請負です。

請負は契約成立から実際に利益に転換されるまで先行投資が必要になります。

普段は契約成立の月に祝金で見込み利益の10%が入るんです。

そして利益が出始めてから利益の5%がつくはずだったんです。

しかし会社から言われたのは予想外の言葉でした。



「金額大きいし、歩合は実際に利益ではじめてからでいい?」



請負はうまい事まわさないと利益がうまれなかったりする事もあります。

それは管理専門の社員がいるので管理の責任のはずなんですが・・。


それからあーだこーだ言い合いなりまして・・。

最後は「歩合なんて言葉は就業規則にないんだよ」とか言い出したので

あのクソ会社とはバイバイです。

くそめんどくせえ残業に耐え、UO離脱までして金のためにやってたのに

歩合ないんじゃやるきなっスィング。




POAを敵に回したこと後悔するといいさ。

POAはどこでもいきていけるのさ。


仲良しになったクライアントに他社の名前で営業かけなおすよん!
[PR]
# by kenken2403king | 2006-07-29 05:09

更新が滞っていました


先月あたりふらっと営業かけた先で以外にもいいお話になりまして、

あとから会社の規模を調べてみたら 資本金53億。

久々に大当たりの予感。


おかげでまた忙しくなって来てるわけですけど、契約なんて事になったら

えーと、あれがこうなって・・・こうなって・・それで・・・・


月商3000万、 年商 3,6億!


歩合が・・・歩合が・・・・


凄い事になりそうだ。
[PR]
# by kenken2403king | 2006-07-15 12:21

疑問

POAってどういう意味?○ウム?って聞かれるのがいやになって

なんか言い名前ないかなと思ってた。

思いついた


P  プリンス

O  オブ

A  アジア
[PR]
# by kenken2403king | 2006-07-04 01:08

CM

最近涙腺が弱い事を実感する。

例えば ジャックス(だったか?)のCM

ちょっと前は 「親父、ツーリングいかない?」ってやつ

現在はパパがアウトドアグッズを買って子供とキャンプに行く奴

「ごめんなしょうた」

「パパの嘘つき」

ってやつですね。

隣で眠る子供の寝顔とそれを見つめるパパ

くっつくおもちゃでぱぱと遊んでる子供の表情

そしてこの歌もいい感じですね

 まじヤバイ・・

このCMだけで涙が出てしまった。

POAも死期が近いんじゃないか・・。
[PR]
# by kenken2403king | 2006-06-27 03:21

久々勝利

a0045286_2056464.jpg


ポアスタート以来2勝目。

ここのところ2着度まりだったが久々に快勝!

この調子で頑張るぞ!

UOはオリジンで猿狩りして6kかせいだが

なんだか重くて終了。

時間見つけたらまたやるよ。
[PR]
# by kenken2403king | 2006-06-25 20:59

こんばんわPOAです。

社員が辞めて手抜きが不可能になってきたため再び更新が

滞り始めてしまいました。


最近ふと仕事中に現実逃避するようになりました。

皆さんは幽霊って信じますか?

POAは信じていません。その根拠を発表したいと思います。




例えばPOAが突然の事故で命を落とします。

POAは自縛霊となってその場から離れる事が出来なくなったと

仮定します。

POAは毎日退屈。交差点で行き交う車の前に姿を出しては

運転手をビビラセ楽しむ毎日。

ある日いつものようにいたずらをしていると一台の高級車が

POAのせいで事故リます。

運転していたのはやくざさん。モチ即死。


ヤクザ「お兄ちゃんやってくれたねー。びっくりして急ハンドル切ったらこのざまだよ」

POA「・・・。」

ヤ「どうしてくれんの?」

P「いや、まさか死んじゃうとは・・。」

ヤ「俺死んじゃったけどどうしてクれんだよ?」

P「・・お金ですか・・?」

ヤ「具体的に言う訳にはいかねーだろ?わかるよな?」

P「死んでお詫びします・・ぷっww」

ヤ「笑い事じゃねーんだよ!!!」

もちろんPOAぼっこぼこ。普通なら死にそうな程やられてんのに

死ぬ気配無し。もう死んでるから。

コレは嫌ですよねー。


もう1つ。


夜中に子供の足音が・・・・。


もし俺が子供の幽霊だったら暗くなったら寝るよ。

夜中に走り回ったら俺が怖いもの。

「あーもう うるさくて寝れないよ!」

なんていわれた日にゃ引越しまで考えるよ。
[PR]
# by kenken2403king | 2006-06-23 02:09

読書

最近は読書が日課になってきてしまいました。

さっきのサッカーの合い間にも というより読書の合い間に

サッカー見てました。

13番だれよ?ハイライトしか見てないのですがあれはないだろー。

まぁ俺がフィールドに立ったところでまともにボールに絡む自信もないので

強くは非難しないよ。

さて読書に戻りますが、ブックオフが大好きでよく行くんですが

POAが最近買った本は、

片山恭一   満月の夜、モビイ・ディックが
乃南 アサ  凍える牙
山田悠介   親指探し  & リアル鬼ごっこ

の4冊です。




今日ご紹介するのは、凍える牙。


面白いです。

舞台となってる町がご近所だってのも魅力の1つでしたが、

忘れちゃいけない狼犬!コレがこの話の主文になってくるんですが、

表現が綺麗で実際に狼を動物園に見に行ってしまいました。

あらすじは読んでからのお楽しみという事で。お勧めです。


 
[PR]
# by kenken2403king | 2006-06-19 01:33

みくしーご存知?

最近mixiとやらにも手を出しまた。

というより前からやってたんですが更新がめんどくさかったんです。

                 BUT

やり始めたら面白いね。何ガって同級生にあったりするからです。

それと、仕事場で更新できる&NET合コンみたいなもんじゃないですか。

まぁPOAは健全な使い方させていただいておりますがね。
[PR]
# by kenken2403king | 2006-06-14 02:17

ペッコロさん

kidoに誘われて久々にUOログイン!

もうそろそろ4年褒章がもらえるはず・・・。

47の数字を見てひそかにガッツポーズ!

でもどうやってアイテムもらうんだっけ?まぁいいや。

思い出したんだ。

俺、メイン鯖の飛鳥には生産キャラしかいなかった。

なのでオリジン鯖到着。銀行で所持金確認。

185円!おk!想定外!

そこに緑のタグが・・・。

PK‘Sのタグ!ああそうだった。UO休暇前タカフミサン達と

共闘していたんだ。

下には緑のメッセージ。ギルドチャットだ。

呼びかけられていたが返し方を思い出すまでに時間がかかった。

わざわざ会いにきてくれたお方のなまえにびっくり。

    ぺっころさん

あ、もしかしてぺこさん。

確認せずに話してたけどあってたのかな・・?



「逃げろご飯」の台詞とともに燃え出すぺっころさん!

ぐあぁぁぁとひめいをあげるぺっころさん。


ぺこさんじゃねえ・・・。 この人は本物だ。


ぺっころさんだ・・・。

a0045286_23212582.jpg


レベル上げにはもううんざり。12時に鯖落ちももううんざり。

今は競走馬を育てるのが楽しいが調教は1日2回まで。

懐かしい我が家。お辞儀。会話。いろいろためした

他のゲームにはない何かをまた感じたよ。MLって響きも懐かしい。

PSってなんだっけ?

短い時間休んだだけで忘れてしまう事が多々あるほどの情報量。

やっぱおもしれーわ。

金貯めて、戦い方思い出して、ころされに行ってみようかな。
[PR]
# by kenken2403king | 2006-06-11 23:24